Yahoo Japanアプリのウィンドウを一気に閉じたい
スポンサーリンク

そのウィンドウうざすぎにつき

Yahoo Japanのアプリはどんどん新規ウィンドウを開いていくのですぐに99個開いてカンストする。

そのウィンドウを一気に全部閉じる方法はないのかと。

もう✕ボタンを連打するのはこりごりだと。

このページを読んでいるアナタもそう思っていることだと推察します。これがメンタリズムです。

それはさておき、ヤフーアプリのウィンドウを一気に閉じる方法

我々スタッフが一生懸命探しました。

そしてね…その方法…

見つかりませんでした。

あ、待って! 待って! まだ閉じないで!

一応、次善の策は見つけたからー

新規ウィンドウで開かない

それが新規ウィンドウで開かない方法
これならずっと1つのウィンドウを使うのでカンストすることはない。

方法はYahoo JAPANアプリを表示している状態で、画面右下のメニューアイコン(下記画像参照)かアンドロイド端末のメニューキーをプッシュ

<メニューアイコンの場所>
Yahooアプリのメニューアイコンの場所
これは着せ替えで少しアレンジが入っているけどアイコンの場所は同じ

その後「設定」→「ブラウザー」と進んで「常に新規ウィンドウ」のチェックを外す。

ただこの方法は対策として方向性が少し変わってしまっているので、ウィンドウは新規で開きつつカンストしたら一気に閉じたいという人もいると思う。

その場合はYahooに要望を出すしかない(笑)

スポンサーリンク
おすすめの記事