期間固定Tポイント

期限切れ間近の期間固定Tポイントが数百円あります。

Yahooの期間限定で貰えるTポイントの使いみち

沢山あるなら期限切れ間近でも豊富に使いみちがあるけれど、数十円から数百円という微妙なポイントがあることの方が多い。

そのポイントじゃ欲しいものは買えないけど、庶民としてはこのまま失効するのも勿体無いと感じる微妙なポイントをどうするか。

今回は以下の条件で利用方法が思いつかない期限間近なYahoo Tポイントの消化方法をご提案

前提条件

1.残った期間固定Tポイントは10~1,000ptくらいを想定
2.実物の発送、受取が必要ない物で消費したい(要するにネット上で完結したい

 

1ギフト券を買う

ヤフーショッピングにはポイントを使用して購入出来るギフト券やギフトコードが売っている。
いずれも額面よりは少しお高い値段になっているけど、失効するくらいなら多少割高でもお得感はある。

コード専用商品だとnanacoと楽天、iTunes、Google Playが売っていた。

ヤフオクでの金券類の落札に関して
ヤフオクでもAmazonギフト券などが出品されているが、金券カテゴリは色々と制約があって2018年11月現在の情報では落札してみたもののTポイントが使えない事が多くなっているらしい(ただし必ず使えないということではなく、中には使える出品者もいる)
という事なのでポイント利用を前提とした落札にはリスクが伴う。

2一攫千金を目指す

Yahoo! totoでサッカーくじを購入して一攫千金を狙ってみる。
1等6億円(キャンペーンで10億円の場合アリ)のtoto BIGの場合は1枚300円で1等の当選確率は478万2969分の1
一番安いクジとしてはtoto BIGの配当金を1/3スケールにした100円BIG(1等最大2億円)というのが売っている。
どうせ特に使い道のない期間限定ポイントだし、一発狙ってみるのも面白い。

3電子書籍を買う

Yahooブックストアとebookjapan(Yahoo内)で電子書籍を買うのに期間固定Tポイントが使える。

4GyaO!で動画を見る

映画やドラマやバラエティなど様々な動画が用意されている。
気に入った動画があれば購入代金にポイントが充当出来る。

5旅行代金の足しにする

すでに日程が決まっている旅行予定があるのならYahooトラベルや一休.comで旅行代金の支払いの一部に充当できる。

6税金等を払う

Yahoo!公金支払いというサービスで税金や水道代、NHK受信料等を支払う事が出来る。
税金などはポイントで支払うという習慣がないものなので、例え100ptでもお得感は半端ない。
ただし提携都市が限定されているモノも多いので、利用対象外の人が多いのが残念。
対象の人で未払いのモノがあったらこれが一番オススメだと思う。

7ニュースを買う

Yahooを見ていると読もうと思ったニュースが有料記事だったりすることがたまにある。
Yahooニュース
興味のある記事があったら買ってみる?

8寄付をする

いよいよ使いみちがないとなったら失効するよりも寄付をしよう。
「Yahoo!ネット募金」では人、動物、環境、様々な事象に対しての寄付が用意されている。
1ポイントから寄付が可能なので、期間固定ポイントだけ寄付することも出来る。



おすすめの記事