SMS認証したいのに番号を見てアプリに戻ると認証できない!
スポンサーリンク
自分の環境
通信会社:au
OS:Android11
機種:SHV03

AndroidのCoke ON PayでPayPayを登録しようとSMS認証のコードを見るために一度離脱してauの+メッセージ(SMS)アプリで認証コードを読み取って、Coke ONアプリに戻ると初期画面に戻っているので、新たにログインを求められるという無限ループ状態…。

せめて認証番号が同じならいいのに、また違うのを送ってきやがるからCoke ONアプリログイン➡PayPay登録➡4桁の認証コード送ったよ➡+メッセージ(SMS)アプリでコード確認➡Coke ONアプリ初期画面というクソみたいなループ。

これをどうにかする必要があるのだけど、auで+メッセージ(SMS)アプリを使っている場合は比較的簡単に対処できる。

それはコードが送られてきた電話番号をアドレス帳(連絡先)に登録してしまうこと。

すると不明な差出人の時は出てこなかった通知が上から出てくるようになるので、アプリを落とさなくても認証コードが見られるようになる。

どうもこれはシャープのスマホに特有の症状の可能性もありそうで、自分の前のSHV37の時もこれにイラッとしたし、ググってもこれに困っている人はあまり見当たらなくて同じ症状の回避策を書いてくれている人のスマホもシャープ製だった。

シャープしっかりして!!!

Yモバイルの人はこちらの方がいいかも。

スポンサーリンク
おすすめの記事