au PAYのコードチャージがエラー吐きまくり
スポンサーリンク

エラーコードを見るのはもう飽きた

SHARPのSHV03の購入キャンペーンでau PAYを3000円分も貰ったのでチャージしようとしたけど、エラーしか返ってきやがらねえ…。

SHARPのキャンペーン事務局からメールで送られてきたau PAYのコードをコピペしてチャージへと進む

コードチャージ画面

 

3000円チャージと表示

当然「チャージする」ボタンを猛プッシュ

 

何度も何度も見たエラー画面

最初にコードが送られてきた頃のエラー画面は少し違って「少し経ってからまたお試しください」と書いてあったので、素直な私は「少し待ってみるか」と1ヶ月ほど待っていた間に10回くらい試したけど全部エラー

その間にエラーコードが進化して差し替わっていた。

チャージする為にやったこと。

1.待った。

何の意味もなかった。
たまに思い出した時にチャージに挑んでみたけど返ってくるのは全部エラー。

2.au PAYアプリのキャッシュを削除

期待を持って臨んだけどエラー

3.Wi-Fiを切ってLTE通信に切り替えてチャージ

多分ダメだろうなと思ったけどエラー

4.au WALLETカードを利用可能にした。

auと契約している人はau PAYを使うのにau WALLETカード(現au PAY プリペイドカード)が必ず送られて来る。

au PAY プリペイドカード(au WALLET プリペイドカード)

こんなん確実に使わないので速攻放置していたけど、このいらないプリペイドカードが送られてきてから2年くらい経った今日、これをau PAYアプリのTOP画面から利用可能にした。

そしたらまさかの一発チャージ!!!

今回のチャージできない問題の答えはau WALLETカードを利用可能にする。

でした。

それならエラー画面でそう教えてくれれば1ヶ月もダラダラしないですぐに解決したのに!!

と思ったけど、それは責任転嫁ですか?

スポンサーリンク
おすすめの記事