スマホで指紋認証するとau PAYやPayPayが起動して邪魔くさいの巻
スポンサーリンク

邪魔くさいなと思いながら放置していた機能を外していくッ

株取引アプリの起動を指紋認証でしているのだけれど、指紋認証のタッチ部分をちょっと長く触ってしまうとau PAYのアプリが起動して物凄く邪魔くさかった。

Android11でまた余計な機能つけやがって…とずっと思っていたわけだけれど、これは完全なる冤罪だった。

どうやらSHARPのAQUOSフォン固有の機能だった模様。

SHARPの野郎、余計な機能つけやがって…。

というのが正しかった、うん。

いや使う人にとっては便利な機能なんだろうけど、こういうのって申し訳ないけど小さな親切大きなお世話になりがちよね。

良かれと思って色々と付けてくれている開発者の人達、本当すみません!!

 

そんな個人的にいらなかった機能の名前はPayトリガー

なんだかとてもかっこいい。

Payトリガー!(言いたいだけ)

Payトリガーを外していくッ

まずは設定からAQUOS便利機能を選択

指紋センサーを猛プッシュ

Payトリガーをチョイス

無効にするだけなら横のボタンを左にスライドするだけでOK!

Payトリガーボタンは決済アプリ以外にも置き換えることが出来る


Googleアシスタントボタンと違って、自分の好きなアプリを設定出来るので、使う人にはかなり便利なボタンになっている。

スポンサーリンク
おすすめの記事